機械学習と旅行と私

機械学習、旅行、語学と雑記(GCI講座参考)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonの基礎2

Pythonのif文、for文、while文 今日も引き続きpythonの基礎を学習していきたいと思います。 前回の前提も使いますので、こちらも参照してください。 machinetraveler.hatenablog.com 今日も手を動かして勉強してください。以下の本を参考にしています。より…

Pythonの基礎1

今日から本格的にPythonを学習していきます。今日も手を動かして勉強してください。これから紹介するPythonの基本的な学習は、以下の本を参考にしています。より詳しく学びたい方は参考にしてください。 初めてのPython 第3版 作者: Mark Lutz,夏目大 出版社…

Pythonの基礎のキとJupyterの使い方

Pythonの基礎 今日から実際に手を動かしてコードを書いていきましょう。使う言語はお分かりの通りPythonです。なぜPythonかというとPythonは他の言語よりも簡単にコーディングができるからです。プログラミングの経験がない人でも比較的扱いやすいのです。 …

データ分析、機械学習

データ分析、機械学習について データサイエンティストとは で最近、データ分析やデータサイエンティスト、AI、機械学習等に注目が集まっていkます。データサイエンティストとはそもそも何でしょうか。一言で言い表すと、データサイエンティストとはビジネ…

機械学習始めました。

機械学習の学習スタート! 早速、機械学習の勉強始めました。 このブログは学習のノートです。参考になるところも多いと思いますし、かなりまとまっていると思うので、というかかなりまとめるので、参考にしていただけたら幸いです。 とは言ったものの、機械…

夏だな〜

空が夏です! 朝晩はまだヒンヤリしますが、日中は夏ですね。 というわけで勉強ばかりやっていると、人生損してる感じがひどいので、今日は自転車で突っ走ってきました。 天気が良くて最高でした。特に何もなくともふらーっと自転車に乗って何処かにいくのは…