機械学習と旅行と私

機械学習、旅行、語学と雑記(GCI講座参考)

夏だな〜

空が夏です!

 

朝晩はまだヒンヤリしますが、日中は夏ですね。

 

というわけで勉強ばかりやっていると、人生損してる感じがひどいので、今日は自転車で突っ走ってきました。

 

天気が良くて最高でした。特に何もなくともふらーっと自転車に乗って何処かにいくのは最高ですね。とはいうものの数時間で帰宅したので特にめぼしいものもなく、軽いリフレッシュ程度でしたね。

 

何も考えずに走っていると路面電車のを見つけたので、とりあえずパシャり!

 

f:id:machinetraveler:20170603230937j:plain

 

 

都電荒川線です。最近の都電はだいぶモダンになりましたね。なんかヨーロッパの路面電車みたいでかっこいいです。それにしても空が綺麗!

 

 

最近は都電をもう一度みたいな話もあるそうで、僕個人としては賛成です。電車が単位好きなのもありますが、笑。他には、都電の方がバスよりも時間は正確だろうし、地下鉄よりも乗り降りは楽ですよね〜。都営大江戸線なんてホームが深すぎて、駅の入り口からどんだけ降るんじゃーって、そろ地獄かななんて。そんなとこにいくのは僕だけですね、

 

 

ブダペストに旅行に行ったのですが、路面電車が何路線も走っていて、路面電車は24時間動いていたので、とても便利でした。都心の交通渋滞の緩和や二酸化炭素排出量の削減とかいうメリットもあるみたいだし。

 

 

 

とか言いつつ、自転車が公道をもっと走りやすくすれば、費用を抑えて、その両方を実現で来るんじゃないかなとも思います。(だって、この前都電と競争したけど圧勝だったし。)

 

 

 

自転車は、一応法律上は、車道を走ることになっていますが、車からしたら邪魔だろうし、自転車からしたら怖くて無理です。しかも歩道の端の植木が車道に飛び出していて、体に刺さるようなことも多々あるし、ロードバイクのようなスタンドのついていない自転車を停めるための場所もないので日本の自転車の立場はまだまだ弱いです。

 

 

とか何とか。

あ、映画見る時間だ。今日はこの辺で。

あー、忙しい、忙しい。